おしらせ

news_processed01

《新商品》初めての常備菜に ー 新型mold 170ml

ここ最近よく耳にする常備菜。
つくりおきのレシピ本も多数ありますが、実際にやってみるとなるとなかなか手が出にくかったりしますよね…。そこでまずは「下ごしらえだけの野菜」から始めるのをお勧めします。
 
野菜によって、洗っておく、切っておく、ゆでておく、塩もみしておく、だけ。
それを保存容器に入れて冷蔵庫に入れておくだけで調理時間を短縮できます。
 
そんな初めての常備菜の保存にはWECKシリーズに新しく加わったmold 170mlがぴったりです。ゆでたほうれん草や小松菜が一束分、千切りして塩もみしたにんじんが一本分入ります。ほうれん草などは料理に使いやすい4cmに切って立てて入れるとぴったりです。
 
ほうれん草はそのままおひたしとしていただいたり、ゴマ和えやお味噌汁の具にしたり、炒めものに入れたり…と何でも使えて便利です。またお弁当の彩りとしても便利な食材なので常備しておくのがおすすめです。
にんじんはドレッシングと和えてそのままサラダにしたり、他の具材と合わせたり、クミンやシナモンなどのスパイスを加えるとまた違った味になって幅広く使えます。

冷蔵庫に並べるとガラスなので何があるか一目瞭然でわかりやすく、おまけに、用意してあるぞという満足感や安心感も。
週末にまとめてたくさん作る常備菜も憧れますが、まずは少量で下ごしらえから始めてみるのはいかがでしょうか。

Mold Shape 170mlMold Shape 170ml